DaboLog*ダボログ*

犬初心者夫婦とM.ダックス(チョコタンS♀)ダボとのワンコライフの記録
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「汚いですが」

先日の旅行先での一コマ。
ダボに呼ばれてトイレを片付けに行った彼から、おぉ!っと感嘆の声がww
見に行ったら、、、見事な直立とそしてこのギリギリさに、私も思わず声出ました(≧∇≦)
汚い写真ですみませーん!!
「新しいおもちゃ」

おもちゃを持ってくるの大好きだけど、中でも音がいろいろ出て変則的に動くおもちゃに特に大興奮。
しっぽが振り切れそうになります(*´∀`)w
そして最後だよって言うと、急に動きがにぶくなるのが笑えるw
何か脳内麻薬でも出てるんだろうなぁ(^^)
「初めての気持ち」
彼の遅い夏休みで、旅行に行って来ましたー(*´∀`)
毎年行ってる場所なので、ダボも覚えててお留守番も出来るからありがたい。
しかし!!
今回うっかり…(;´Д`)??
お留守番中に隠してたご飯を見つけ、多分まるまる2日分位食べちゃってました。。
生まれて初めてお腹一杯、もう食べられないって気分を味わったダボ…
見た事ない位にお腹パンパン…
その後、メイン野菜のご飯→走る→寝るの繰り返しで、だいぶ元に戻ってきたような気もしますけど。
ほんと焦りました。。気をつけなくちゃ。
そんな事があったけど、美味しいもの食べたり、今まで行った事なかった場所に行けたりと充実したとっても楽しい旅行でしたー(*´∀`)
「ひさしぶりの更新」

すっかりご無沙汰になっちゃいましたー。
facebookやらに軽く載せる事が多くなると、、ブログって放置になっちゃいますねぇaseasease

さて最近のダボ。
実は先日、ダボ史上初めての食欲がないぐったりした状態になりました。
本当に初めてで、めちゃくちゃ心配で焦りました・・・。
すぐ獣医さんに行ったら、原因は分からないけど、たぶん熱中症だろうとのこと。
ずっと冷房はつけっぱなしにして、寒すぎないように寝室も解放して行き来出来るようにしてるんですけどねぇ。
具合が悪いといつもに増してくっつき虫になり、更につぶらな瞳で見つめ続けるので、もういてもたってもいられない気分。
本当に話せたらいいのにね。
暑がりだけど、寒がりだし、結構我慢強いから、ほんと心配です。

でもその後、食欲は戻ったし遊びたがったりもするし、大丈夫なのかな。
ダボも今年で7歳。この時間を大事にしていかないとって改めて思い知らされました。
いるのが当然って思ってしまってるからなぁkyu泣き

写真は彼の実家でもらった野菜!
今回は一緒に行けなかったけど、今月末はお庭で走り回ってくる予定ですDocomo_hartDocomo_hartDocomo_hart
「6歳」

Facebookのおかげで、ますますこちらのブログが遠のいてしまってますけど、ダボは元気ですアセアセ
12月11日で6歳になりました〜Docomo80Docomo80Docomo80
おめでとう!ほんっと早い。
今年は特にお出かけはせずにおうちでケーキでお祝い(あ、私たちが・・・)。
ダボはいつものミルクボーン・・・。
でも今年は太ったし、いつもと違うものを食べて吐いてた時期があったので、仕方ないのです・・・。
こんなにも食べるの我慢してるのにねぇ泣き
食への執着がまるます強くなってるようなー。。
今年もあと少し、頑張って運動しようね。
「違うんだけど」

持ってきてってお願いすると、ごはんの器とか、転がってるおもちゃとか持ってきてくれます。
(もちろんご褒美目当て汗
でも何もないのに持ってきてって言うと、困って見つけた何かを持ってくるのが中々面白いですちゅん
この写真は転がってた包帯か何かを見つけたときニコッ矢印上
「久々に」
旅行に行ってきました!
と言っても、何回も行ってる場所なので、ダボは着いた途端に我が物顔で走り回ってましたがw
みんなでのんびり出来ました手
まぁ、ダボは疲れたみたいで寝まくりですけど〜汗<汗<汗







「シャワー」


これだけ暑いとダボが臭くなるのも早い気がします。
本人(犬)もシャワー浴びるの好きになってるかも。
(ご褒美目当てかもだけど・・・ヤッタv
とりあえず以前よりは、お風呂場に入りたがるし、シャワー中もじっとしてるような・・・?
「一緒に」


私がサッカー好きなため、遠征で出かけちゃうことが結構ありますw
帰ってきた時のダボの喜びっぷりときたら…エクステンションエクステンション
窒息させようとしてる?って思う位、ひぃーんひぃーん言いながら必死で歓迎してくれます汗
このカバンで行くことも多いんですけど、今度連れてっちゃいたいなぁkyu
みんなで行くのも楽しそう〜kyukyu
…無理だけどさkyu
「ねぞう」

これは寝相がいいというのか、何というか??直立不動ですw

それにしても最近、寝屁が多いダボ。
人間並みにくさいのはなぜだろ?
最初お互いのせいにしてた私と彼だったけど、ダボということが判明した時は笑いましたw